ホーム > 三大名物の力

三大名物の力


美容室のドラえもん吉村省吾のうさかめサロン経営
こんにちは、ドラえもん吉村です。日本人は、とにかく「三大◯◯」が好きですね。日本三大夜景・日本三大うどん・日本三大桜・日本三大庭園・日本三大温泉・日本三大祭り・日本三大珍味・日本三大秘境などなど。

地域にも三大名物のように三大◯◯を作っているところがあります。福岡の三大名物と言えば、【とんこつラーメン】と、【辛子明太子】と、【もつ鍋】。せっかく旅行で福岡に来たのなら、この3大名物を味わいたいと感じてしまいます。もちろん、他にも福岡には、名物はあるのでしょうが、やはり【三大名物】のイメージは圧倒的です。

 
というわけで、今回は、【自分のお店の三大⚫️⚫️】を作って欲しいです。

自分のサロンには、三大名物メニューがありますか?

自分のサロンに来てもらったのであれば、必ず体験して欲しいメニューであり、自分のサロンならではのこだわりの証になるメニューです。無ければ、是非作って、【三大メニュー】として、アピールしてみませんか?

メニューに限らず、【三大名物スタッフ】とかいればスタッフの注目が増しますね!私も三大スタッフを目指します!って励みになったり。【三大ヘアスタイル】なんか面白いどすね。三大のタイトルがあるだけで、試してみたくなります。【三大ヘアアイテム】として、サロンの商品をアピールすることだって出来ます。

【三大特典】があります!とか、当店の【三大アドバイス】をします!とか、当店だけの【三大テクニック】があります。とか【三大トーク】、【三大企画】、【三大イベント】などなど、色々考えてみましょう!

 
三大⚫️⚫️と、表記されているだけで、体験したくなるって、凄くないですか?

是非、考えてみて下さい!

◆今回のポイント振り返り◆

自分のお店の「三大⚫️⚫️」を作ろう!

 
 

うさかめサロン経営

column03【経営/顧客満足/接客】
ウサギのようにスピードと爆発力を!カメのようにあきらめないでコツコツ継続を!「美容と経営」にも連載を持つ吉村省吾の、すぐに役立つ経営コラム。
コラムはこちら

吉村省吾(理美容室のドラえもん)
合同会社ドリーミン代表。美容室FC本部でマネジメントを経験した後、06年独立。常にサロンの現場に立ち寄り、情報を収集。出店やプロモーションに必須の商圏分析を手掛けている。また、全国の理美容室経営者対象の電話、メールコンサルティング、ニュースレターの配信をはじめ、サロンの勉強会、幹部講習など数多くの経営サポートを行っている。主な活動として、「美容と経営」(新美容出版)での経営コラムの連載や業界誌のフリーライターとしても活動している。著書に「いつまでも通いたくなる。愛される美容室の繁盛メソッド」(DO BOOKS)。
facebook HP


記事一覧