ホーム > ちっちゃい美容室のでっかい革命!会うてきましてん⑭ ~のりこ美容室 前田代表|京都府墨染~

ちっちゃい美容室のでっかい革命!会うてきましてん⑭ ~のりこ美容室 前田代表|京都府墨染~


ちっちゃい美容室応援団長、
ヒンツ編集長、佐野です!

ずーっとお会いしたかった、
「ちっちゃい美容室のでっかい革命」
の著者、のりこ美容室の前田さんに
急きょ突撃してきました!


 

▶【PR】ヘアカラー2剤6%が700→400円/Lで買えるチャンス

思った以上に路地でした

京阪墨染駅の改札から線路沿いの路地を
不安になりながら歩みを進めると、
その左手にありました。

路地の中の袋小路。
ここまで行ってやっとたどり着いて
はじめてここにお店があると分かる。

本に書いてある通り、
途中に看板なし、まんまだ。
(辿り着くまでだいぶ不安だった)

さすが集客は紹介だけでOKな感すごい。

はじめまして!(Facebookでは数年のお付き合いですが)

むちゃくちゃ気さくに
迎え入れていただきました。

握手してうぇいうぇい、
全く初めて会った感なしで
気さくに話していただけて嬉しかったです。

んでもって、パンパンの店内。
お客さまでいっぱいで
中の写真撮れなかったくらい。

そんな中、サロン名でもある
お母さまのNORIKOさまを紹介いただいたり、
内装のコンセプトを教えてもらったり、
シャンプーブース、セット面など
機能性の詰まった店内を見せていただきました。

本に書いてある通りでした。
詳しくは読んでみてください。

坪あたり生産性って指標があったら
間違いなく高い。

さすが、クリティカルシンキング。
詳しくは読んでみてください。

スタンプポンしてもらいました

Facebookでもよくみかけるアレしてもらいました。

いぇい。

ほんとに会うてきただけでしたが、
短い時間の中でもたくさんお話できました★

前田さん、お忙しい中、
ありがとうございました!

小規模サロンオーナーにオススメです!

私も以前にレビュー書いております。

小規模サロン経営者さまのヒントに!『ちっちゃい美容室のでっかい革命』

トリートメント・縮毛矯正はメニューになし、
などメーカー泣かせ風なことも書いてありますが、
大事なのは「一貫した独自性」であって、
私はそういう考え方が好きです。

カット+カラー+ホームケア(店販)
だけのサロンとかあってもいいと思ってる派なので。

メニューなし、オーダーメイド一律2万円、
とかもあってもいいと思う。

そこはオーナーが大事にしたい事と
それを喜ばれるお客さまニーズが
かけあわさって独自性につながると思います。

是非、皆さまのヒントに。


 
 

▶【PR】ヘアカラー2剤6%が700→400円/Lで買えるチャンス

 

ヒンツ編集長ブログ

sano美容師の方がイキイキ働けるためのお手伝いをするため『Hints for Hair-Salon』を立ち上げた編集長の、つぶやきだったり、熱い想いだったり。
ブログはこちら

佐野貴浩(ヒンツ編集長)
Hints for Hair-Salon編集長。美容商材メーカー『ムーランエムーラン』広報担当。1983年生まれ。岡山県倉敷市出身。ほとんど知識もないまま2009年に美容業界へ。手探りのまま美容室経営者の方々と関わるにつれ、美容師という職業の魅力と美容室経営の難しさを知る。自身の情報収集を美容師の方に役立ててもらうため、Hints for Hair-Salonの運営を開始。夢は全国の美容師の方と仲良くなること。
facebook twitter HP


記事一覧