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【2015まとめ】大人女性の『通う理由』をつくるネイチャーディープシリーズ活用事例


2015年、グレイカラー世代の『通う理由』づくりとして、多くのサロンさまにネイチャーディープシリーズ活用事例としてご紹介いたしました。2016年の新しい取組みのご参考になるようまとめました。

【アクセス数1位!】2週間で休眠客9名が復活したDM&ポスティング事例

2週間で休眠客9名が復活したDM&ポスティング事例

ネイチャーディープカラー導入に合わせて積極的に他店との差別化に取り組まれている美容室ダンデリオンさま。現在も進行中の取組みについて教えていただきました。

▼【サロン事例】2週間で休眠客9名が復活したDM&ポスティング事例

【アクセス数2位!】3ヵ月で通常カラーに戻ったのはたったの3名!LINE・Facebook・手書きの新聞とハガキ・来店時…心の距離がなくなる絆のコミュニケーション

3ヵ月で通常カラーに戻ったのはたったの3名!LINE・Facebook・手書きの新聞とハガキ・来店時…心の距離がなくなる絆のコミュニケーション

青森県五所川原市でご夫婦で営まれているELEMENTS HAIR DESIGNさま。ハートでつながるお客さまとのコミュニケーションと、妥協を許さないこだわりの材料選びは、現代の郊外型小規模サロンのモデルのようなサロンさまでした。

▼【サロン事例】3ヵ月で通常カラーに戻ったのはたったの3名!LINE・Facebook・手書きの新聞とハガキ・来店時…心の距離がなくなる絆のコミュニケーション

【アクセス数3位!】「もう他の店に行けない!」40代以上がファンになるカラーが売りのサロンづくり

「もう他の店に行けない!」40代以上がファンになるカラーが売りのサロンづくり

「40代以上向けの、カラーを売りにしたサロン」がコンセプトの美容室Creekさま。「もう他の店に行けない!」とまで言われるファンづくりについて教えていただきました。

▼【サロン事例】「もう他の店に行けない!」40代以上がファンになるカラーが売りのサロンづくり

【アクセス数4位!】スタイリストの技術と在庫数は反比例する。~プロ仕様だからこそシンプルに…

「もう他の店に行けない!」40代以上がファンになるカラーが売りのサロンづくり

ネイチャーディープ シリーズを活用して「お客さまのご要望にお応えする」「在庫削減」の両方を実現されているfunni-star★さまにお話しを伺いました。

▼【サロン事例】スタイリストの技術と在庫数は反比例する。~プロ仕様だからこそシンプルに…

健康×アロマをコンセプトに、香りでつなぐ「このサロンで」の価値づくり

健康×アロマをコンセプトに、香りでつなぐ「このサロンで」の価値づくり

健康を意識したフランス式アロマを取り入れた新しいスタイルでスタートしたヌーベルバッチーヌさま。「このサロンで」カラーをする・買う『価値』づくりについて教えていただきました。

▼【サロン事例】健康×アロマをコンセプトに、香りでつなぐ「このサロンで」の価値づくり

季節のフルーツや花・宝石に例えた飽きさせない色提案と、来店頻度が短縮されるアイデア

季節のフルーツや花・宝石に例えた飽きさせない色提案と、来店頻度が短縮されるアイデア

お客さまが毎回新鮮な気持ちでお帰りいただくために、常に季節に合わせた独自の色提案をされている「ファンタジア」さま。お客さまから支持されるその秘密を取材させていただきました。

▼【サロン事例】季節のフルーツや花・宝石に例えた飽きさせない色提案と、来店頻度が短縮されるアイデア

「頭皮と髪へのいたわり」をコンセプトにするサロンが、ネイチャーディープカラーに切り替えたメリットデメリット

「頭皮と髪へのいたわり」をコンセプトにするサロンが、ネイチャーディープカラーに切り替えたメリットデメリット

オーガニック系カラーが売りのサロンで、ネイチャーディープカラーに切り替えられたルークフリーさま。切り替えに至った経緯から心配だったことなどを教えていただきました。

▼「頭皮と髪へのいたわり」をコンセプトにするサロンが、ネイチャーディープカラーに切り替えたメリットデメリット

苦にならないから意識も変化!お客さまとのお手入れの話がほぼ100%に【ネイチャーディープヘアケア】

「頭皮と髪へのいたわり」をコンセプトにするサロンが、ネイチャーディープカラーに切り替えたメリットデメリット

ネイチャーディープヘアケア発売前に導入モニターとしてサロンワークに取り入れていただいたHugeさま。1番の変化は、お客さまの髪を大事にする意識でした。

▼苦にならないから意識も変化!お客さまとのお手入れの話がほぼ100%に【ネイチャーディープヘアケア】

『髪に負担の少ないサロン』としてブランド化に成功 税理士も太鼓判!

『髪に負担の少ないサロン』としてブランド化に成功 税理士も太鼓判!

▼『髪に負担の少ないサロン』としてブランド化に成功 税理士も太鼓判!

ダメージや刺激の不安に応えてカラー比率アップ

ダメージや刺激の不安に応えてカラー比率アップ

▼ダメージや刺激の不安に応えてカラー比率アップ

関連情報

→【ネイチャーディープカラー】「このサロン以外で染めない」と思っていただくコツとは!?
→【ネイチャーディープヘアケア】持ちが良ければ紹介やクチコミをしたい人が58.2%!「髪がキレイになる」と紹介されるサロンへ!


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